
ぽろぽろっこくん

アレがコレコレでよかったな~!!

【USG】0126 the pillows × UNISON SQUARE GARDEN

f:id:poroporokun:20170126221130j:image

 

イジーツアーが終わってしまった寂しさに耐えられそうになくて チケットを譲っていただいて行ってきました。

2017年初ライブ、人生初対バン

感想を言うとしたら「すごい」です。

 

 ______________________________

 

UNISON SQUARE GARDEN セットリスト】

1.  Fool on the planet

2.  サイレンインザスパ

3.  シューゲイザースピーカー

4.  桜のあと

5.  ライドオンタイム

6.  蒙昧termination

7.  ランナーズハイ

8.  kid, I like quartet

9.  シュガーソングとビターステップ

10.オトノバ中間試験

 

______________________________

 

 MCの内容や3人の表情行動はわたしのではなく他の方のを見てください、その方が絶対にいいです! ( 記憶ポンコツ )

ということで わたしが感じたことを一生懸命書こうおもいます。1曲1曲の感想を言いたいところだけれどそうなると書ききれなくなっちゃうのでザーッと、、

 

今回の(わたし的)MVPはやっぱりサイレンインザスパイです

わたし今回は2個目のブロックの柵を掴んでいたんですけど、もうこの柵で空中逆上がりやらリンボーダンスやらやりそうな勢いでぶち上がりました…ありがとう…まさかやってくれると思わなくてイントロ聴いたとき思考停止して何の曲かわかりませんでした。

聴けて本当に嬉しかった、本当に本当に幸せです、自炊頑張ります。

 

そして

田淵くん、とっても楽しそうに嬉しそうに演奏していましたFool on the planet

少年のようなキラキラした顔でした。

( ピロウズのアンコールで 一緒に演奏していたときは太陽のようにギラギラした顔でした )

 

ピロウズの演奏 はじめて見るわけでして

もちろん予習してきたんだけど、ほとんど外れて(田淵くんリクエストが多かったため)イントロ聴いて「これわかる!」がアンコール含めた15曲中Swanky Streetとハイブリットレインボウの2曲だけでした…

でも周りのピロウズファンの方々のノリというか熱気というか、、が すごくて初めて聴く曲でもとっても楽しめました!

ピロウズはずっしりと安定した音楽が心地よくて あの空間に

 

______________________________

 

2017年5月14日 今日です

 

この記事を書き途中でアンインストールするというくそっぷり。下書きにこれが残っていてびっくりした~!ちょっとなんか嬉しかった~!

 

この記事削除しようか迷ったけれど、ライブ後の興奮状態で文字に残していた自分のために途中のまま置いておこうとおもいました。

本当は書き終えたかったし 2月に行ったsumikaのワンマンのことも書きたかったけれど 興奮状態のまま一気にバーッと書き終えたいから心の中の記憶としてとっておこう、おっしまい